ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    生駒市物価高騰対策給付金

    • [更新日:2022年9月2日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    接続状況について

    令和4年8月4日8時30分~10時5分に発生していたサーバーのエラーは、現在解消され復旧されており、
    問題なくご申請いただけます。

    本給付金の趣旨

    長引く新型コロナウイルス感染症の影響による売上の減少やウクライナ危機の影響による原油価格及び物価の高騰などの影響により、厳しい経済環境におかれている市内中小企業者等を支援するため、予算の範囲内で給付金を交付する生駒市物価高騰対策給付金を実施します。

    支給対象者

    以下のいずれにも該当する中小企業者

    (1) 本市が指定する期間における比較で総売上高が15%以上減少していること
    (2) 本市が指定する期間の年間総売上高が103万円以上であること
    (3) 申請日の3ヶ月以上前から生駒市内に事業所を有していること
    (4) 主たる事業収入が不動産の場合は、アパート等の貸付できる独立室数を10室以上所有していること、若しくは家屋の貸付できる物件を5棟以上所有していること


    中小企業者の定義について、詳しくは以下をご参照ください。
    中小企業庁:FAQ「中小企業の定義について」 (meti.go.jp)

    支給額

    以下の表を参考にし、直近の年間売上高に応じて支給いたします。

    申請にあたっての注意事項

    1.申請後、概ね1~2カ月程度でご指定の口座に入金しております。入金が確認できない場合は、お手数ですが下記問い合わせまでご連絡ください。

    2.申請受付期間は令和4年8月1日(月曜日)~令和5年1月31日(火曜日)までです。ご注意ください。

    3.申請は電子申請のみです。
    なお、電子申請ができない場合は、申請サポートデスクを設けておりますので、添付書類等をご準備いただき市役所2階のこども総務課前に設置している「物価高騰対策給付金サポートデスク」までお越しください。

    要綱

    添付

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    申請フォームはコチラ

    下記事項のいずれかを満たしている方が申請可能となっております。
    以下の関連リンクの中から該当するものをクリックし、申請を進めてください。

    お問い合わせ

    物価高騰対策給付金サポートデスク:生駒市役所地域活力創生部 商工観光課 商工係
    080-9245-2074 / 080-9245-2722 / 080-9245-2908
    お問合せ時間:平日9時0分~17時0分

    [公開日:2022年7月25日]

    ID:30129