ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    公園×キッチンカーで「公園を盛り上げたい」を形に 「公園でつなぐ応援マルシェ」を開催します

    • [更新日:2021年12月28日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     市制50周年記念事業として、市内2公園にキッチンカーがやって来ます。「市内の公園を盛り上げたい」という想いから、県内を中心にキッチンカーを出店している市民の一人が発案し、始まった企画で、これまでに「イモ山公園」で3回行いました。毎回公園利用者に好評の企画を、「より多くの人に楽しんでもらいたい」と、地域の協力も得て、東新町児童公園と白庭台西公園で初開催します。

    開催概要

    公園で出店するキッチンカーの写真

    地域の公園がにぎわいます

    東新町児童公園(生駒市東新町324番1)

    日時

    日時 12月11日(土曜日)14時00分~19時00分

    出店店舗

    5店舗(クレープ、たこ焼き、ベビーカステラ、台湾からあげ他)

    白庭台西公園(生駒市白庭台4丁目2000番740)

    日時

    12月12日(日曜日) 14時00分~19時00分

    出店情報

    5店舗(タピオカ、クレープ、みたらし団子、スペアリブ他)

    (注意)メニューは変更になる場合があります。

    公園の利活用について

     新型コロナウイルス感染拡大など、現在の生活環境は大きく変化し、公園のあり方や必要性についても大きく変化しています。本市以外でも全国の公園でキッチンカーが出店されるなど、密にならない環境での新しい生活スタイルにおいて、公園は貴重な利活用の場となりつつあります。本市では、その貴重な場所をさまざまな形で利用してもらおうと、公園の利活用を考えている市民の相談を随時受け付けています。「公園で花だんがしたい」「子どもたちと触れ合えるイベントをしたい」など、実施に向けての相談や必要書類の作成のサポートなど行っています。

    公園の利活用についてのページ

    お問い合わせ

    生駒市 都市整備部 みどり公園課
    電話: 0743-74-1111 内線( 公園係:586)
    E-mail: green-parks@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2021年12月8日]

    ID:28046