ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    Bibliobattle of the Year 2021大賞受賞を目指して、みなさんのご支援をお願いします!

    • [更新日:2021年10月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    賞状画像

    生駒市図書館と生駒ビブリオ倶楽部はコロナ禍の取り組みを評価され、
    「Bibliobattle of the Year 2021」優秀賞を受賞しました!
    10月1日から大賞を決める一般投票を行っています。

    優秀賞受賞者・団体のなかで、最も票を集めた個人・団体が大賞に選ばれます。 
    どなたでも投票可能ですので、ぜひみなさん投票お願いします!


    投票はこちらから

    受賞理由

    生駒市図書館と生駒ビブリオ倶楽部は、2013年より定期的に開催を続けてきたビブリオバトルのコミュニティであり、2013年から月に1度の定例会、2015年から毎年全国大会を開催しています。
    2020年3月には、新型コロナウイルスの影響により全国大会の中止を余儀なくされましたが、2021年はソーシャルディスタンス、出場者のリモート参加など、COVID-19に配慮した形で大会を実施しました。また、定期開催のビブリオバトルでもオンライン配信(Zoom・YouTube)を活用し、関西圏のみならず全国のビブリオバトルに関わる人も楽しめる工夫を取り入れました。
    このたびの受賞は、コロナ禍においてもビブリオバトルを楽しむための工夫を柔軟に取り入れた点や、精力的な開催姿勢が高く評価されたことによるものです。

    10月1日から優秀賞受賞者・団体に対する一般投票が行われ、最も票を集めた個人・団体が「Bibliobattle of the Year 2021大賞」に選ばれます。

    「Bibliobattle of the Year 2021優秀賞」授賞機関

    生駒ビブリオ倶楽部・生駒市図書館
    『英語でビブリオバトル実践集』執筆者
    ビブリオバトルin八戸

    「Bibliobattle of the Year 2021」とは

    全国のビブリオバトル活動を盛り上げていくことを目的に、ビブリオバトル普及委員会によって設けられた表彰制度です。会員からの推薦があった個人・団体について、優秀賞、特別賞、新人賞の選考を行います。
    今年度は全59件の推薦の個人・団体の活動の中から、生駒市図書館・生駒ビブリオ倶楽部が優秀賞に選ばれました。(受賞数 優秀賞:3、特別賞:9、新人賞:8)

    お問い合わせ

    生駒市生涯学習部図書館

    電話: 0743-75-5000

    ファクス: 0743-73-3600

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年10月1日]

    ID:27482