ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    所得税の申告期限延長等に伴う対応について

    • [更新日:2021年2月24日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    先日、国税庁から所得税の申告期限延長等の発表がありました。生駒市では、以下のとおりの対応を行ないます。

    ・確定申告書用紙の配布
      4月15日(木曜日)まで (なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。)

    ・確定申告書(作成済み)の税務署への取次ぎ
      4月15日(木曜日)まで
      (土・日・祝日を除く8時30分~17時15分)
      可能な限り、奈良税務署に直接郵送での提出をお願いします。

    ・市民税・県民税申告相談会場
      予定通り、3月15日(月曜日)まで
      (土・日・祝日を除く9時~16時)

    ・市民税・県民税の申告期限
      4月15日(木曜日)まで期限を延長します。可能な限り、郵送での提出をお願いします。

    (注意) 確定申告書の申告期限延長に伴う市民税・県民税納税通知への影響
      申告期限を延長したことに伴い、提出された確定申告書や市民税・県民税申告書の内容が当初納税通知書に反映できないことがあるため、その場合は、当初通知書送付後に変更通知をお送りします。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

     国税庁からの通知等がありましたら、随時、生駒市ホームページでお知らせいたします。

    お問い合わせ

    生駒市市民部課税課

    電話: 0743-74-1111 内線(庶務係:283 市民税係:285 土地係:383 家屋係:385)

    ファクス: 0743-74-1333

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年2月17日]

    ID:24665