ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    コロナ禍の今だからこそ みんなでつながろう!

    • [更新日:2022年5月11日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    ウィズコロナを生きる子どもたちへ

    いコネクト(I connect)ギュッとスマイルプロジェクト進行中!

    市内幼稚園・こども園が中心となって、「いコネクト(I connect)ギュッとスマイルプロジェクト」が令和2年度の夏にスタートし、引き続き活動をすすめています。

    友だちと思う存分遊べなくなったり、大切な家族や友だちが感染して療養したりすることが、子どもたちの心や関係に与える影響を少しでも和らげたい。そして、コロナ禍で生まれる偏見や差別をなくしていきたいという願いをこめています。

    1人でも多くの方にこの願いをご理解いただき、とりくみの輪を広げていきたいです。

    プロジェクトの目的、内容、ポスター、イメージキャラクターの作り方については、添付ファイルをご覧ください。

    お互いの気持ちを感じられる子ども達に育ってほしい・・・そんな願いをこめて作成した教材もぜひ目を通してみてください。

    感染拡大がおさまらない中、誰が感染してもおかしくないこの状況で、感染した子ども達が体も心も元気になって復帰するためにできることは・・・。不安を抱える子ども達が少しでも安心できるには・・・。

    コロナ禍の今だからこそ生駒市みんなでつながりましょう。



    ウィズコロナを生きる子どもたちへ

    いコネクトギュッとスマイルプロジェクト

    イメージキャラクター スマぼん(スマイルぼんぼん)の作り方

    お問い合わせ

    生駒市教育こども部幼保こども園課

    電話: 0743-74-1111 内線(幼稚園係:2761、保育園係:2770)

    ファクス: 0743-75-6826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年3月23日]

    ID:23306