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家賃支援給付金の申請受付が始まりました

[2020年7月14日]

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家賃支援給付金について(市で申請・問合せの受付等は行っておりません)

新型コロナウイルス感染症を契機とした5月の緊急事態宣言の延長などにより、売上の減少に直面するみなさまの事業の継続をささえるため、地代・家賃(以下、賃料)の負担を軽減することを目的 として、賃借人(かりぬし)である事業者に対して給付金 を給付します。      

制度内容について詳しくはこちら→ https://yachin-shien.go.jp/overview/index.html      

給付までの流れ

1.必要書類をそろえる
      ↓
2.必要書類を読み込む(スキャンもしくはスマートフォン等で撮影)
      ↓
3.手続き用ログインID、パスワードを登録
      ↓
4.マイページから各種情報を入力し、必要書類を添付
      ↓
5.申請完了
      ↓
6.事務局が審査
      ↓ 
7.給付通知書が発送され、ご登録の口座に入金


*準備資料等、給付の流れについて詳しくはこちらhttps://yachin-shien.go.jp/flow/index.html 
*申請にあたっての注意点はこちらhttps://yachin-shien.go.jp/flow/notes/index.html 
*よくある不備はこちらhttps://yachin-shien.go.jp/flow/deficiency/index.html
 

申請について

家賃支援給付金は電子申請となっております。
下記URLより申請してください。

・申請ページはこちら→ https://yachin-shien.go.jp/

申請サポート会場

家賃支援給付金の申請は、電子申請を基本としておりますが、電子申請の方法がわからない方、できない方に限定して申請サポート会場にて補助員が電子申請の入力サポートを行います。
詳しくは下記URLをご覧ください。

○申請サポート会場
https://yachin-shien.go.jp/support/index.html
*申請サポート会場に行く際、必要な書類があるため、会場予約の前に「申請サポート会場とは」を必ずご覧ください。

○申請サポート会場予約について(事前予約必須)
奈良県会場:生駒商工会議所
・申請サポート会場予約はこちら→ https://yachin-shien.go.jp/place/ys-519/index.html

お問い合わせ

○電話番号
(フリーダイアル)0120ー653ー930 

○時間
8時30分〜19時00分(土日・祝日含む)

○よくある質問について
電話での問い合わせは大変込み合いますので、まずは下記URLをご覧ください。
https://yachin-shien.go.jp/faq/index.html 

○資料ダウンロード
下記URLより申請要領等、必要書類がダウンロード可能です。
https://yachin-shien.go.jp/downloads/index.html

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