ページの先頭です

「さきめしいこま+」を利用して、市内のお店を支援しよう

[2020年6月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「さきめしいこま+」とは

市内店舗のサービスを先払いで応援するプロジェクト。コロナにより、影響を受けているお店のチケット(食券やサービス券)を先に購入し、コロナが収束後に、サービスを利用する仕組みです。

(注意)サービス開始当初は、登録店舗を飲食店に限定されていましたが、5月14日から、小売業等も登録ができるようになりました。

「さきめしいこま+」ホームページへ(別ウインドウで開く)

8月7日から、利用金額に市が30%分を上乗せするお得なキャンペーンがスタート!

8月7日から、利用金額に市が30%分を上乗せしたお得なプレミアムチケットを販売するキャンペーンがスタートします!
たとえば、1,300円分のチケットが1,000円で購入できます。
詳細は決定次第、こちらのページでご紹介しますので、続報をお待ちください。

市内のお店の皆さまへ

「さきめしいこま+」へ登録しませんか

参加可能店舗

中小企業者と小規模企業者で本市内に事業所か店舗がある飲食店・小売業・理美容業など

登録方法

「ごちめし」に登録すると、「さきめしいこま+」ホームページに掲載されます。

  1. さきめし/ごちめし(別ウインドウで開く)」へアクセスする
  2. 「アカウント登録はこちら」から登録する


(注意1)ご利用のブラウザの種類やブラウザの設定によっては、利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。別のブラウザをご利用いただくか、設定を変更してください。
(注意2)登録にはセキュリティのため、メール認証とSMS認証の2段階認証が必須となっております。そのため、登録には①メールアドレスと②SMS受信可能な携帯番号の2点が必要です

<参考情報> 登録マニュアルなど(別ウインドウで開く)


8月7日公開予定の「さきめしいこま+プレミアムキャンペーン」特設サイト公開と同時に掲載を希望される場合、7月31日(金曜日)までに「ごちめし」に登録をお願いします。

その他メリットなど

  • 登録料や利用料は無料です。
  • 利用者からの入金後、最速1週間程度で代金が振り込まれます。

登録方法がわからない、という方へ

「登録方法がわからない」という、お店の方には、登録のサポートを行います。

まずは、お気軽に商工観光課までお電話ください!

市民の方へ

さきめしいこま+(別ウインドウで開く)から、市内の登録店を支援できます。

(注意)「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案するGigi株式会社(別ウインドウで開く)と連携したプロジェクトです。

「さきめしいこま+」を利用した支援方法は2通り

(1) 支援

 自分が応援したい店舗のサービスを先払いで予約する。後日コロナが収束したら、サービスを利用。

注意点

  • 利用には、サービス料の10%の手数料がかかりますが、5月25日から期間限定で、飲食店については、手数料無料キャンペーンを実施しています
  • 有効期限は180日ですが、コロナの影響を受け、2020年4月7日より実質的に使用ができない期間について店舗の同意がある場合は180日の期間にカウントをしない事となっております。

(2) 寄附

店舗を決めず、全参加店舗へ1,000円~50,000円を寄付する。(集まった金額は全参加店で均等に分配されます)

注意点

  • お返しはありません。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.