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感染症専用ダイヤルを5 月19 日(火曜日)で終了します -5月18日(月曜日)から職員の2交代制勤務を解除-

[2020年5月15日]

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新型コロナウイルス感染症にかかわる相談や問合せに対応する「新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル」を5月19日(火曜日)で終了します。大型連休の終了、奈良県への緊急事態宣言の解除、問合せ件数の減少などの理由から終了しますが、今後の新型コロナウイルス感染者の発生状況等に応じて再設置することがあります。
また、新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる奈良県の緊急事態宣言の解除と、県内及び市内感染状況を鑑み、4 月27 日(月曜日)から実施していた、本市職員の半数を原則在宅勤務とする「2交代制勤務」と、執務スペースを分ける「2班体制勤務」を5月18日(月曜日)から解除します。

■新型コロナウイルス感染症専用ダイヤルの概要
設置:令和2年4月25日(土曜日)
対応時間:平日 午前8時30分~午後5時15分  常駐職員 6名程度で対応
土日祝 午前9時00分~午後5時45分 職員が交代 7名程度で対応
5月2日~5月6日は生駒市社会福祉協議会職員も交代で対応
終了:令和2年5月19日(火曜日)

■感染予防対策のため、職員が今後も継続すること
・「3密」排除、緊急事態宣言の対象区域との往来自粛、その他体調管理等の再徹底
・テレワークと時差出勤の積極的な活用
・全職員マスク着用、執務室の消毒、飛沫防止用アクリル板の設置
・新型コロナウイルス感染症対応部署など緊急度の高い部署への職員の重点配置と、市民の皆様からの相談への対応や支援策の速やかな実施が、適切にできるような弾力的な体制の構築

報道資料

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