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子育て世帯への臨時特別給付金について

[2020年5月28日]

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子育て世帯への臨時特別給付金とは

 対象児童1人につき、1万円の臨時給付金です。

 原則、申請は不要です(注意1)。

 (注意1) 希望しない場合のみ、届出書が必要になります。



支給対象者

 対象者は、以下の1・2のいずれかに該当し、令和2年3月31日に生駒市に住民票がある方です。

  1. 令和2年4月分の児童手当の支給を受ける方
  2. 対象児童が令和2年3月31日付けで中学校を卒業し、令和2年4月分以降の児童手当の支給がない方

 (注意) 特例給付(所得が所得制限限度額を超えた場合の給付方法)の受給者に該当する場合は、対象外となります。

 

支給日

 7月頃に児童手当登録口座へ振り込みます。なお、詳しい振込日は6月下旬に当HPに掲載予定です。



受給者が生駒市在住の公務員の方

 所属庁で支給対象者であると証明した上で、本人が生駒市こども課に申請してください。

必要書類 :①「子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書)」(所属庁にて発行)

         (児童手当受給者であることが所属庁にて証明されているもの。

          詳しくはお勤め先の所属庁にお問い合わせください。)

        ②振込口座の通帳またはキャッシュカードのコピー

申請方法    :生駒市役所こども課に原則郵送にて提出(感染症対策のため郵送申請のご協力お願い

                                   いたします。)

提出先   :〒630-0288

         生駒市東新町8番38号 生駒市役所 こども課 庶務係

申請期間    :令和2年11月末までに申請してください。

支給予定日:決定次第、当HPに掲載予定です。



“振り込め詐欺”や“個人情報の詐取”にご注意ください。

 ご自宅や職場などに生駒市から問い合わせを行うことがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに生駒市の窓口又は最寄りの警察にご連絡ください。



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