ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    【新型コロナウイルス】コロナフリーキャンペーンを実施しています

    • [更新日:2021年5月6日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市では、新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、影響を受けている市内事業所を支援するため、市独自の取組として様々な機関と連携して「コロナフリーキャンペーン」を実施しています。

    1 #いこま応援ごはん

    概要

    テイクアウトやデリバリーに対応している飲食店と、3密(密集・密閉・密接)対策などの感染予防対策を講じている飲食店の情報を「#いこま応援ごはん」として、市のホームページやSNSを通じて発信・応援します。

    令和2年4月20日オープンしました!こちらからご覧ください。
    #いこま応援ごはんのページ


    掲載可能店舗

    以下のいずれかの条件を満たす生駒市内の飲食店
    (1) テイクアウトやデリバリー等のメニューを提供している
    (2) 店内の2方向換気、スタッフのマスク着用等の店内の3密対策をしている

    応募方法

    こちらの応募フォームから応募してください。
    または、以下の「応募用紙」をダウンロードして、必要事項を記入の上、市役所25番窓口商工観光課へ持参・郵送で提出してください。

    応募用紙

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    「新型コロナウイルス対策見える化ステッカー」の配布

    株式会社クレスト(別ウインドウで開く)が無料で作成・配布する「新型コロナウイルス対策見える化ステッカー」について、同社から提供を受けましたので、「#いこま応援ごはん」応募時に希望された店舗には、市から無料で郵送をします。

    2 生駒市版「さきめし」プロジェクト

    令和2年度から、「食」を通じた新しいコミュニケーションや価値観を提案するGigi株式会社(別ウインドウで開く)と連携し、同社のサービス「さきめし」を利用した市内事業者支援のプロジェクトに取り組んでいます。

    令和3年度「さきめしいこま+プレミアムキャンペーン」の開始時期につきましては、決まり次第案内します。

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部商工観光課

    電話: 0743-74-1111 内線(商工係:326)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2020年4月10日]

    ID:21363