ページの先頭です

「生駒市行政改革大綱(案)」「前期行動計画(案)」に対する意見を募集します

[2019年9月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

案件

「生駒市行政改革大綱(案)」「前期行動計画(案)」

案件の概要

 当市では、市税等一般財源の大幅な増収が見込めない中、今後も増加する社会保障関係費に加え、公共施設・インフラ施設の更新が見込まれています。こういった課題に対して迅速かつ的確に対応できなければ、健全な行財政運営を損ない、市民サービスの低下につながることとなります。こうした困難な局面に陥ることなく、引き続き市民の皆さまにとって住みやすさを実感できるまちづくりを推進していくためには、行政改革の実行によって、歳出削減等に取り組む必要があります。
 そこで、行政組織や業務の簡素・効率化を中心に取り組んできたこれまでの行政改革を継承しつつ、これらを更に発展させ、職員・組織・仕事の質の向上や市民、事業者等との協働を基調とした行政運営の仕組の改革を実行するとともに、財政の安定化を図ることで、持続可能な行財政運営を実現するため、『生駒市行政改革大綱(案)』『前期行動計画(案)』を策定しました。

ご意見を提出できる方

1. 市内に住所を有する者
2. 市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他団体
3. 市内に存する事務所又は事業所に勤務する者
4. 市内に存する学校に在学する者
5. 当該案件に利害関係を有する者

政策等の案の資料

政策等の案の閲覧

担当部署窓口
市役所3階市政情報コーナー
鹿ノ台ふれあいホール
北コミュニティセンターISTA はばたき
図書会館
たけまるホール
コミュニティセンター(生駒セイセイビル1階)
南コミュニティセンターせせらぎ

意見募集時期

2019年9月12日~2019年10月11日

ご意見などの提出方法

下記いずれかの方法で、財政経営課までご提出ください。

1 「意見・情報提出書」を窓口へ持参

市役所4階 財政経営課(44番窓口)

2 「意見・情報提出書」を郵送

630-0288  奈良県生駒市東新町8-38

3 「意見・情報提出書」をファクス送信

FAX番号:0743-74-9100

4 「ご意見入力フォーム」に入力

【注意事項】

・別の様式で提出される場合、「案件名」「住所」「氏名」「意見等提出者の区分(上記「ご意見を提出できる方」の中から選択)」「ご意見等」はご記入ください。
・ご意見等の内容について、お問い合わせすることがありますので、差し支えなければ「電話番号」「電子メールアドレス」もご記入ください。
・法人その他の団体にあっては、「住所」欄に事務所又は事業所の所在地、「氏名」欄に名称及び代表者の氏名をご記入ください。
・電話によるご意見の受付はいたしませんのでご了承ください。

提出いただいたご意見の取り扱い公表について

・皆様からいただいたご意見については、住所、氏名等を除き内容ごとに整理を行い、その概要と意見に対する市の考え方を、上記公表場所、市のホームページで公表します。
・意見に基づき案の修正を行ったときは、修正内容も公表します。
・個々のご意見に対して、直接個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。
・提出いただいた用紙、原稿等は返却できませんのでご了承ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.