ページの先頭です

罹災証明申請書(住家)

[2018年9月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

申請書類名

罹災証明申請書(住家)

概要説明

自然災害によって住家に被害を受けた方は、必要に応じて罹災証明を発行しております。

添付書類等

・被災状況がわかる写真

・被災を受けた住家の全景の写真

 以上2点をカラーで印刷したもの

・本人が確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)

 なお、被災した住家の図面(配置図、平面図、立面図)があれば、それもあわせてご提出ください。

該当条文など(基準)

災害対策基本法第90条の2

災害に係る住家の被害認定基準運用指針

対象

住宅に被害を受けた個人

申請方法

申請書に必要事項を記入し、上記必要書類を添付して窓口に提出してください。

受付場所

市役所3階 防災安全課

受付期間

台風21号で被害を受けられた方は、平成30年11月30日まで。

手数料等

なし

備考

・電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは防災安全課窓口で行ってください。

・申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.