台風12号に伴う建物被害により発生する廃棄物について
[2020年4月6日]
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生駒市は、台風12号により建屋被害を受け発生した災害廃棄物を以下の手続きを行っていただくことで、無料で受け入れます。
手続きの流れ
1.防災安全課で罹災証明書またはり災届受理証明書を受けてください。
(罹災証明書の交付申請手続きについてはこちら(別ウインドウで開く))
(り災届兼証明書交付申請書の手続きについてはこちら(別ウインドウで開く))
2.清掃リレーセンターに一般廃棄物処理手数料減免申請書、廃棄物が確認できる写真及び罹災証明書またはり災届受理証明書を提出してください。
3.清掃リレーセンターで申請内容を審査し、承認したものについて一般廃棄物処理手数料減免承認書をお渡しします。
4.廃棄物の搬入日時が決定しましたら、清掃リレーセンター(TEL:0743-73-6807)に連絡を頂いたうえで一般廃棄物処理手数料減免承認書をお持ちになって、清掃リレーセンターに廃棄物を搬入してください。
添付ファイル
業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】
法人番号 1000020292095