ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    《保育園・幼稚園・こども園で働いてみませんか》~資格をいかそう!相談会を開催します

    • [更新日:2021年11月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    《保育園・幼稚園で働いてみませんか》~資格をいかそう!相談会~

     生駒市では就学前教育・保育に力を入れて取組を進めています。しかし、まだ待機児童が残っている大きな理由のひとつが、“保育士・幼稚園教諭の不足”です。例えば、保育士が1人いることで0歳児だと3人のお子さんが入園することができます。


     保育士資格や幼稚園教諭免許を持ちながら、働いておられない理由として、年齢的に体力が持つか不安、ブランクがありすぎて復帰できない、限られた時間の中で働くのは無理など多く寄せられています。また、資格はないけど、子どもに関わった仕事がしてみたいとお考えの方にも、保育補助員としてお勤めいただけるようになりました。今回はこういう声や希望に対して、安心して働く気持ちになってもらえる相談会を開催します。


     相談会にお越しいただき、話をするなかで、きっと安心して働く気持ちになっていただけると思います。是非あなたに合った働き方を見つけてみませんか。

     日程や参加園については、別紙チラシ等をご覧ください。

    (注意)お越しの際は駐車場に限りがございますので、なるべく公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

    お問い合わせ

    生駒市教育こども部幼保こども園課

    電話: 0743-74-1111 内線(幼稚園係:2761、保育園係:2770)

    ファクス: 0743-75-6826

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年11月1日]

    ID:11377