ページの先頭です

小平尾南児童館

[2019年6月4日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

小平尾南児童館

連絡先

〒630-0226

奈良県生駒市小平尾町1550番地1

TEL 0743-77-6955

FAX 0743-77-7750

 

開館時間

午前9時から午後5時まで

開館日

月曜日~土曜日

(日曜日・祝祭日・12月29日から翌年1月3日を除く)

費用

利用対象者は、乳幼児から高校生までとその保護者です。

すべて無料で利用できます。

駐車台数

30台程度(人権文化センター、小平尾保育園共有)


*小平尾南児童館の前を通り抜け、小平尾保育園前の駐車場をご利用ください。

概要

児童の健全な育成を図る各種活動の拠点として、その活動を通じて健康を増進し、情操を豊かにすることを目的として事業を行っています。

日常の館活動をとおして、児童の個別的・集団的指導を行い、なかまづくりを進めます。

児童の自主的な学習活動を促進するとともに、スポーツ活動、文化活動、創作活動等を行います。

子育て支援の一環として、就学前の乳幼児とその保護者の集いの場とサークル活動の場を提供します。

また、季節に応じた催しを行っています。

例えば…

   ・子育て支援として、おでかけみっき(月1回)・もこもこサロン(年間3回)実施

   ・七夕・ ハロウイン🎃実施 (広報「いこまち」でお知らせします)

   ・1階では、プレイルームや、卓球ルームがあり、ドッジボール・バトミントン・バスケットボール・卓球

    ができます。

    2階では、就学前の乳幼児対象にチャイルドルーム・育児ルームで、おもちゃで遊んだり絵本を

    読んだりできます。ランチルームもあります。

おでかけみっき

地図

館内案内

研修室

使用するためには事前に申請が必要です。使用する日の2ケ月前から1週間前までに必ず申請してください。詳しくは児童館までお問い合わせください。

無料で利用できるフリースペースです。

育児ルーム

概ね2歳までのお子さんと保護者が利用できます。お子さんのお昼寝や授乳、おむつ交換にも使えます。

使用済みのおむつはお持ち帰りください。

第3月曜日に「おでかけみっき」を行います。時間は、10時~4時迄です。アドバイザーによる、絵本の読み聞かせや、手遊び、ふれあい遊びなど…毎月楽しいことが一杯です!

おもちゃが一杯!

あんぱんまん

アンパンマンのおもちゃもあります。

ランチルーム

午前11時30分から午後1時まで、親子でランチが楽しめるスペースです。お弁当持参でお越しください。


春には、桜がきれいに見える場所です。
お花見ができます。

桜満開(H31・4・10)

チャイルドルーム

就学前の乳幼児と保護者のみなさんのつどいの場です。絵本やおもちゃがたくさんあります。

 

プラレールやレゴブロック、ままごとなどおもちゃがたくさんあります。
絵本も充実しています。

プレイルーム

自由に体を動かすことができるスペースです。ドッジボール、ミニバスケットボール、バトミントンなどが楽しめます。
プレイルーム

卓球ルーム

卓球が楽しめる部屋です。

本格的な卓球台です。

学習室

自主的に勉強したり、本を読んだりすることができる部屋です。
学習室

机で勉強したり、オセロゲームをしたり、学習本や絵本、漫画本も充実しています。

お問い合わせ

生駒市市民部人権文化センター

電話: 0743-77-7371

ファクス: 0743-77-7750

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.