ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    開校式(1回目) 平成22年6月5日(土曜日)

    • [更新日:2021年2月25日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    第1期花とみどりの楽校修了式から早3ヶ月と6日。いよいよ装いも新たに、「第2期花とみどりの楽校」が開校します。

    セミナー室入口看板

    第2期楽校のほぼ全ての授業は、ふろーらむで行われます。セミナー室入口には花(のイラスト)のお出迎え。

    開校式は花の講座15名、緑の講座15名、計30名の受講生が参加。来年1月まで8ヶ月間という長丁場の講座を完走する決意あふるる開校式で、身が引き締まる思いです。

    開校式とクマ君

    総選挙は行ってませんが選抜されたメンバー。やる気の炎が見えるでしょうか?
    正面の教卓に鎮座しているのは、昨年のふろーらむオータムイベントで行われたチェンソーアートで生まれたクマ君です。

    第2期楽校でも、「あったか先生」こと大阪府立大学大学院 准教授 下村泰彦先生に、本楽校のコーディネイトをしていただきました。

    下村先生とクマ君

    あったか先生です。
    クマ君のお父さんでは、ありません。

    開校式、あったか先生による基調講演のあと、皆さんお待ちかね(?)の自己紹介です。この講座に申し込んだ理由、受講に対しての意気込みなど、お一人1分以内でお話ししていただきました。

    自己紹介する1人目の受講生
    自己紹介する2人目の受講生

    和やかな雰囲気で開校式も終わり、次回からはいよいよ本格的な授業へ突入です。
    全11回という長い連続講座ですが、楽しく学んでいただけたら、と思っています。
    前半は「花の講座」「緑の講座」と分かれて授業となりますが、その前に、市内の花と緑の現状を知ってもらおうと、また受講生の皆さん同士で仲良くなっていただこうとの目論見で、次回はバスツアーに出発します。

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部みどり公園課

    電話: 0743-74-1111 内線(緑化景観係:583 公園係:587)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年7月23日]

    ID:1839