ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    花の講座2回目  平成25年6月29日(土曜日)

    • [更新日:2021年2月25日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    花の講座2回目は、グリーンアドバイザーの長底章夫先生を講師にお招きして、「花壇づくりを学ぼう」と題して、花と緑のボランティアリーダーとして必ず認知しておいた方が良い事についてお話しいただきました。

    講義中の長底先生
    受講中の様子

    花壇として良い場所、悪い場所とはどういうところか?まずは日光、次に、水やりが可能かどうか、最後に土です。それに大事なことは皆様に観賞していただける場所かどうか?など質疑応答しながら詳しく教えていただきました。

    午後の講座は場所を光陽台中央公園に移しての講義になります。

    光陽台中央公園は、平成17年から18年にかけてコミュニティパーク事業が行われ、その事業をきっかけとして、より活発に公園の花壇づくりを継続して行っておられます。活動の中心である光陽台ひまわりの会は、平成16年に発足され、今年で10周年になります。その成果のひとつとして、ふろーらむで行っております「花と緑の景観まちづくりコンテスト」では、第1回・第2回と連続で、最優秀賞を受賞されています。ぜひ、一度足をはこんでいただきたい場所の一つです。

    光陽台ひまわりの会さんによるスライドショー
    光陽台中央公園を見学する受講生達
    光陽台中央公園で説明をきく受講生達
    光陽台中央公園の写真を撮影する受講生達

     次回は、三田市のオープンガーデンを見学させていただきます。

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部みどり公園課

    電話: 0743-74-1111 内線(緑化景観係:583 公園係:587)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年7月23日]

    ID:1613