ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    友好都市宿泊補助【令和3年度の申請受付は終了しました】

    • [更新日:2021年9月16日]

    概要説明

    友好都市交流事業として市民のみなさんの保養と余暇活動の充実等のため、奈良県吉野郡上北山村にある宿泊施設に宿泊された人を対象に予算の範囲内で補助金を交付するものです。

    対象

    申請日及び宿泊開始日において、小学生以上の市民。ただし、次の宿泊については対象となりません。

    ・政治、宗教活動、仕事にかかる出張などの宿泊

    ・この事業以外で交通費や宿泊補助を受けることが可能な宿泊

    補助金額

    同一年度内に、1人1泊2,500円が限度。(宿泊料金に2分の1を乗じて得た額(補助基準額)が2,500円に満たない場合は、補助基準額から100円未満の端数を切り捨てた額を補助)

    手続き方法

    宿泊開始日3日前(市役所閉庁日を除く)までに、必要事項を記入した申請書を直接窓口か郵送(3日前までに必着)で市民活動推進課に申請してください。

    申請に必要なもの

    ・生駒市友好都市宿泊補助金交付申請書

    ・印鑑(シャチハタ以外の印鑑)

    ・(申請者が未成年で、未成年者がその保護者と宿泊しない場合)法定代理人の委任状

    利用対象施設

    奈良県吉野郡上北山村にある宿泊施設。宿泊施設の予約などは各自で直接お願いします。

    上北山村役場HP(別ウインドウで開く)

    その他

    ・利用していただくにあたっていろいろな条件がありますので、詳細は必ず別紙要綱をご覧ください。

    ・領収書は宿泊年月日、宿泊人数、施設名、所在地の入った原本を提出してください。

    ・領収書に一人当たりの金額が明記されていない場合は、ご自身で記入して提出して下さい。

    ・ツアーや団体で宿泊し、施設名又は申請者名が入った領収書でない場合は、宿泊証明書も提出してください。

    ・電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは執務時間内に各窓口(または郵送)で行ってください。

    ・申請者と請求書の口座名義人が違う場合は委任状を提出して下さい。

    ・申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。


    申請書類名

    生駒市友好都市宿泊補助金交付申請書、実績報告書、交付請求書

    該当条文など(基準)

    お問い合わせ

    生駒市 地域活力創生部 市民活動推進課
    電話: 0743-74-1111 内線(市民活動推進係:234)

    [公開日:2020年4月1日]

    ID:441