著作権・リンクについて


著作権について

生駒市ホームページに掲載されているすべての文書、画像、その他データ等に関する著作権は、特にそのページに記載がないかぎり生駒市に帰属します。著作権法上認められる場合を除き、生駒市の許可なく生駒市ホームページ上に掲載されている文書や画像、その他データ等を無断使用、複製、転載、販売、改変、印刷配布することを禁止します。なお、各ページ等に利用規約等の特段の定めがある場合は、この取扱いに優先するものとします。
ホームページのリンクについて

1 生駒市ホームページへのリンクは原則自由ですが、リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合等にはリンクの解除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
 リンクの設定を行う際には、生駒市ホームページへのリンクである旨を明記してください。また、フレーム内に生駒市ホームページを表示させるリンクの設定は行わないでください。
 なお、生駒市ホームページのトップページ以外のURLは、予告なしに変更等を行うことがありますので、リンクはできる限りトップページにリンク【http://www.city.ikoma.lg.jp/】 の設定を行ってください。


2 生駒市ホームページから生駒市以外が管理しているホームページへリンクの設定ができるものは、以下に掲げるホームページです。
国及び他の地方公共団体が管理運営するもの本市が加入している団体が管理運営するもの本市が補助金等により助成している団体が管理運営するもののうち、市長が必要と認めるもの市民等への情報提供が有益と考えられるものその他市長が特にリンクする必要があると認めるもの


3 生駒市ホームページからリンクの設定ができる生駒市以外が管理しているホームページは、2に加え、以下に掲げる要件を満たしていなければなりません。
公序良俗に反していないこと。個人、団体等をひぼうし、又は中傷する内容でないこと。個人、団体等に不利益を与える内容でないこと。宣伝・営業活動などの内容を含まないこと。ただし、生駒市が施策を推進する上で必要な場合を除きます。著作権法(昭和45年法律第48号)その他の法令に違反するものでないこと。政治活動に関するものでないこと。 ただし、公選された者のそれを除く。宗教活動に関するものでないこと。ただし、本市ホームページの情報のうち文化財に関する情報からリンクの設定を行うときは、この限りではありません。生駒市ホームページからリンクの設定を行った生駒市以外が管理しているホームページに掲載されている情報の内容が以上の基準を欠くこととなったときは、速やかにリンクを解除するものとします。


[トップ]
[生駒市]