ページの先頭です
生駒市議会

請願・陳情

[2017年3月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆様は、市政について意見や要望があればいつでも市議会に請願や陳情を提出することができます。紹介議員のあるものを請願、ないものを陳情と呼んで区別しています。提出された請願は、所管の委員会で審査され、本会議で採択されたものは、市長にその実現を要望したり、関係機関に意見書や要望書を提出したりします。また、提出された陳情は、原本を議長において預かるとともに、各議員に写しの配布を行い、本会議で報告をします。請願書を提出される場合は、次の書式例を参考にしてください。なお、請願書・陳情書は、随時議会事務局で受け付けていますが、次の定例会において、審査の対象となるには、締切日がありますので、詳しくは議会事務局までお問い合わせ下さい。

表紙のレイアウト

(表紙)

次葉のレイアウト

(次葉)

お問い合わせ

生駒市議会事務局

電話: 0743-74-1111 内線(604)

ファクス: 0743-74-9100

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

議会事務局

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.