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FAQ(よくある質問)

戸籍謄本について

[2015年7月7日]

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本籍が生駒市にあるのですが、パスポートを取るにあたって、戸籍謄本はどのようにして取得すれば良いでしょうか?

回答

こんにちは生駒市役所市民課です。
お問い合わせの件ですが、お住まいが遠方の方は郵送で申請していただけます。

  1. 白紙の用紙に
    (1)本籍地(番地まで正確に)
    (2)筆頭者名
    (3)戸籍謄本か抄本の別(抄本の場合は必要な人の氏名)
    (4)必要枚数
    (5)使用目的
    (6)請求する人の住所・氏名・生年月日・電話番号
    (7)必要な人との続柄
    をご記入いただきます。
  2. 手数料(定額小為替・・・郵便局にあります)
     戸籍謄本・抄本 各1部 450円
  3. 返信用封筒
     切手を貼って住所・氏名をご記入ください。
  4. 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)のコピー

上記1・2・3・4を同封してご請求ください。よろしくお願いいたします。
なお、生駒市HPにも掲載しておりますので、ご覧ください。
戸籍謄抄本等郵送請求書はこちら

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