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FAQ(よくある質問)

消費生活に関する相談はどこにすれば良いですか?

[2017年1月20日]

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商品やサービスに関する苦情や相談はどこにすれば良いですか?

回答

消費生活センターでは消費者と事業者の間に生じた、商品やサービスに関する苦情についての相談、消費生活に関するお問い合わせを受け付けています。

  消費者と事業者の間のトラブルに関して、市民の方が事業者と自主交渉するにあたっての助言や情報の提供、必要に応じて相談員があっせん交渉をします。

  また、弁護士や司法書士などの専門家の支援が必要な場合は、適切な機関を紹介します。

  (注意)個人間のトラブルや労働問題、事業者の方からの相談などはお受けできません。

 ・相談を受けられる方

   生駒市民

 ・開設日

   月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日、12月31日~1月3日の間を除く)

 ・相談時間

   午前9時~午後4時30分

 ・場所

   生駒セイセイビル1階 消費生活センター(電話 0741-73-0550)

      場所についてはこちらをご覧下さい

 ・担当者

   消費生活専門相談員、消費生活アドバイザーの資格を持った相談員が相談をお受けします。

 ・相談方法

   来所または電話で相談をお受けします。(メールやFAX、手紙などでの相談はお受けできません。)

    (注意)生駒セイセイビルには一般来場者用の駐車場がありません。お車でお越しの際は、近隣の駐車場(有料)をご利用ください。

生駒市消費生活センターのホームページはこちらから。

お問い合わせ

生駒市総務部消費生活センター

TEL: 0743-73-0550

FAX: 0743-73-0551

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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