ページの先頭です
FAQ(よくある質問)

生涯学習施設の駐車場を施設の職員や警備員が利用することについて

[2016年12月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 夜間に施設を利用した際、その施設に幾つかある駐車場のうち施設に一番近い駐車場の隅の方から、警備員の制服を着た人が普通乗用車を動かして行きました。日頃からその駐車場はいっぱいになっていることが多く、私達市民でも遠い駐車場に停めることがあるのに、警備員や職員が一台占領して一日停めているのはおかしいと思います。市民に譲ってください。

回答

 施設の職員や警備員が施設の一般来館者用駐車場に私用車を駐車することはありません。

 ただし、業務のために施設間を移動する社用車については、業務の速やかな遂行のために、一般来館者の駐車に影響のない範囲で一時的に一般来館者用の駐車場に駐車することがあります。

 

 施設の職員や警備員は、集金・図面や書類の回送・現場確認・打ち合わせ等の業務のため社用車で施設間を移動することがあります。通常の場合、社用車は専用駐車場に駐車し、混み合うことの多い一般来館者用の駐車場に駐車することはありません。

 ただし、早朝や夜間等、明らかに一般来館者用駐車場の駐車スペースに余裕がある状況であれば、次の施設への移動を速やかに行うために、一時的に一般来館者用駐車場に駐車することがあります。

 今回のケースでは、施設に常駐している警備員ではなく、複数の施設を巡回して打ち合わせ等を行っていた警備員が、午後10時の閉館時間を過ぎ、空きスペースの多い一般来館者用駐車場の状況を確認して、速やかに次の施設への移動を行えるよう、利用を終えて帰られる来館者の車両の出庫に影響がないように一般来館者用駐車場の端に一時的に駐車していました。

 何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.