ページの先頭です
FAQ(よくある質問)

更新申請の必要性について

[2015年7月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

要介護認定更新申請のお知らせが市から送られて来ましたが、必ず更新をしなくてはならないのですか?

回答

現在認定されている要介護度の有効期限60日前に、市から要介護認定更新申請のお知らせをお送りします。その際、必要に応じて有効期限内に更新申請をしていただくこととなります。

現在居宅で介護サービスを利用されている方、介護保険施設に入所されている方、介護保険施設に入所申し込みをされている方は、引き続き利用される場合は必ず申請してください。

介護サービスを利用されていない方、または入院中で退院の目途が立っていない方は、更新をされる必要はありません。介護サービスが必要となったときに要介護認定申請をしてください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.