ページの先頭です

大雨に伴う建物被害により発生する廃棄物について

[2018年7月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年7月5日から8日の大雨(平成30年7月豪雨)に伴う建物被害により発生する廃棄物について

生駒市は、この大雨により建屋被害を受け発生した災害廃棄物を以下の手続きを行っていただくことで、無料で受け入れます。

手続きの流れ
1.課税課で罹災証明書またはり災届受理証明書を受けてください。

(罹災証明書及びり災届兼証明書の手続きについてはこちら)(別ウインドウで開く)

2.環境保全課に一般廃棄物処理手数料減免申請書、廃棄物が確認できる写真及び罹災証明書またはり災届受理証明書を提出してください。
3.環境保全課で申請内容を審査し、承認したものについて一般廃棄物処理手数料減免承認書をお渡しします。
4.廃棄物の搬入日時が決定しましたら、清掃リレーセンター(TEL:0743-73-6807)に連絡を頂いたうえで一般廃棄物処理手数料減免承認書をお持ちになって、清掃リレーセンターに廃棄物を搬入してください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


大雨に伴う建物被害により発生する廃棄物についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.