ページの先頭です

7月28日、8月12日にマイナンバーカード申請の出張臨時受付を行います!

[2018年6月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカード申請の出張臨時受付

マイナンバーカードは本人確認書類として利用できる他、コンビニ等で各種証明書がお得に取得できます。平日の開庁時間内に来庁できない方にも、マイナンバーカードの申請ができるように、下記の日程で臨時受付を行います。ぜひこの機会にお申し込みください。
臨時受付の日時及び場所
 日時場所 
 7月28日(土曜日)10時から15時北コミュニティセンターISTAはばたき 
 8月12日(日曜日)10時から15時

図書会館
南コミュニティセンターせせらぎ

必要なもの

  • 本人確認書類
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

本人確認書類について

下記のいずれかをお持ちください。

  • 有効期限内の運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書 他官公署の発行した免許証、許可証(本人の写真にプレス若しくは割印したものや特殊加工したものに限る。)のうち1点。
  • 健康保険証、年金手帳、介護保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証等、本人の写真の貼り付けのない身分を証する公的な書類のうち2点。

受け取り方法について

マイナンバーカードが出来上がるまで約1ヶ月かかります。
交付をお知らせする交付通知書(ハガキ)を郵送しますので、交付通知書が届いた方は、交付通知書に記載の必要な書類を持って、ご本人が市役所市民課窓口に受け取りにお越しください。

(注意)顔写真付きの本人確認書類をお持ちで、申請時に通知カード・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)を返納いただける方には、郵送も可能です。

マイナンバーカードの交付(受け取り)、申請についてはこちら(別ウインドウで開く)

休日開庁についてはこちら(別ウインドウで開く)

出張臨時受付のご案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


7月28日、8月12日にマイナンバーカード申請の出張臨時受付を行います!への別ルート

ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.