ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    乳幼児健康診査

    • [更新日:2024年4月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    乳幼児(3か月児・7か月児・12か月児・1歳6か月児・3歳6か月児)の疾病の早期発見や育児支援として健康診査を行っています。対象者には郵送でお知らせします。



    【1歳6か月児健康診査のご案内】

    1歳6か月児健康診査の日程等については、年間スケジュールをご確認ください。


    **ご留意点**

    1.来所時はマスクを着用してください(2歳未満は除く)

    2.できるだけ対象児と保護者1名でご来所ください

    3.37.5度以上の発熱がある場合はお越しいただくことができません

    4.ご家族の中に発熱・下痢・嘔吐・発疹などの症状があればご来所をお控えください

    みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。


    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    指定医療機関

    令和3年1月から沢井小児科が指定医療機関ではなくなりました。

    令和5年4月から田原クリニックが指定医療機関ではなくなりました。

    添付ファイルをご確認ください。

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    視力検査やささやき声検査の用紙をお持ちでない方へ

    3歳6か月児健康診査を受診する際に必要な視力検査とささやき声検査の用紙をダウンロードできます。

    視力検査とささやき声検査の用紙を紛失したり、お持ちでない方は下記の添付ファイルをダウンロードしてご活用ください。

    (注意)A4サイズで印刷してください

    3歳6か月児健康診査診査録や健診の案内等の書類については、健診対象月の前月20日頃に発送します。




    SMS(ショートメッセージサービス)による連絡について

    健康課では、妊娠・出産・子育てをサポートする中で、電話による連絡がつながらない場合 SMS を通じてメッセージを送らせていただくことがあります。

    なお、健康課が送信する SMS は、携帯電話のキャリアごとに以下の番号で SMS が届きます。

    電話番号キャリア別発信番号
    携帯電話キャリア発信番号
    NTT docomo0743752255
    KDDI au0743752255
    SoftBank243056
    Rakuten0743752255

    発信番号専用ですので、折り返しの電話連絡には使用できません。

    送信するメッセージの冒頭には必ず「生駒市健康課です。」と入れさせていただきます。 心当たりの無いSMS が届きましたら、恐れ入りますが生駒市健康課(0743-75-2255)まで連絡いただけると幸いです。 

    ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    生駒市子育て健康部健康課

    電話: 0743-75-2255

    ファクス: 0743-75-1031

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2024年4月1日]

    ID:11047