ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市イメージキャラクターたけまるくん

    • [更新日:2024年4月16日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    たけまるくんについて

    たけまるくんのイラスト

     高山の職人さんが、竹のように強い子になるように気持ちを込めて丁寧につくってくれたのが、僕やで。おかげで、風邪をひいたことはないし、いっつも元気やねん!せやから、ここだけの秘密やけど、ぼくに触ると元気になって、良いことが起こるって言われてるねんで!呼んでくれたらどこにでも飛んでいけるフットワークを持ってることも自慢やねん。今の目標は、全国に友達をつくって、みんなに生駒のよさをいっぱい伝えることやで。よろしくね!

    Instagramはこちら

    お出かけが大好きなたけまるくんが、生駒のいいところや日常の風景を発信しているよ。フォローしてね。

    たけまるくんインスタグラム(別ウインドウで開く)


    たけまるくんのデザインを利用したいときは

    たけまるくんのイラストは、申請し許可されれば商品などに無料で使用することができます。
    販売用の食品や文房具など、ぜひ活用してください。

    「たけまるくん」利用申請書のページ(別ウインドウで開く)


    たけまるくんの着ぐるみを貸し出してほしいときは

    たけまるくんの着ぐるみは、自治会の祭り、学校・幼稚園の行事、公益を目的としたイベントなどへの貸し出しをしていますので、活用して盛り上げてください。貸し出しには一部制限がありますので、貸し出しのページをご覧いただき、詳しくは問い合わせてください。

    着ぐるみ貸し出しのページ(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    生駒市 地域活力創生部 観光振興室
    電話: 0743-74-1111 内線:2310 ファクス: 0743-74-9100
    E-mail: kankoushinkou@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2024年4月16日]

    ID:9539