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ふるさと納税のお申込み・ご入金はお早めに

[2017年12月1日]

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ふるさと納税の年末年始の取り扱いについて

生駒市役所は、12月29日(金曜日)から1月3日(水曜日)まで閉庁いたします。
この間のお問合せにつきましては、直ちに対応する事ができませんのでご了承ください。

年内の寄附として取り扱える期日について

平成29年分の確定申告の対象となるものは、その年の1月から12月に行われた寄附となります。確定申告用の寄附金受領証明書を発行するためには、「入金が平成29年12月31日(日曜日)までに完了していること」が当庁にて確認できるものに限りますので、各金融機関等において平成29年の最終営業日までに入金を完了してください。

(入金方法)

●クレジットカード決済

お申し込み、お支払いは年末年始でも可能です。
 ふるさとチョイスのホームページからご利用下さい。

(注意)平成29年中の寄附をご希望の方は、平成29年12月31日(日曜日)23:59までにカード決済を完了してください。

申込フォーム

●郵便局や取扱い金融機関での振込み

12月15日(金曜日)までにお申し込みください。後日、市役所から納付書等を送付しますが、「入金が平成29年12月31日(日曜日)までに完了していること」が当庁にて確認できるよう手続きをお願いします。

●市役所窓口、現金書留

12月15日(金曜日)までにお申し込みください。

(ワンストップ特例について)

「入金が平成29年12月31日(日曜日)までに完了していること」が当庁にて確認できるもののみ平成29年分として取り扱います。
ワンストップ特例を希望される方は、入金確認後、本市から申請書を送付します。
なお、ご本人様には必要事項を記入いただいた後、個人番号(マイナンバー)と本人確認ができる書類を添付し、平成30年1月10日(水曜日)までに本市へ返送いただく必要があります。

(寄附金受領証明書)

「入金が平成29年12月31日(日曜日)までに完了していること」が当庁にて確認できるもののみ平成29年分として発行します。
12月28日(木曜日)以降のご入金分につきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送します。1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合はご連絡ください。

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〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

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代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

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