ページの先頭です

なばた幼稚園

[2017年9月21日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

幼稚園紹介

なばた幼稚園園舎

ゆったりとした園舎、園庭。 アットホームなあったかい雰囲気。
地域の方に大切にしていただき、地域で育つ子ども達にとって絶好の環境です。

30年度園児募集について

30年度入園願書配布が始まりました

30年度入園願書を9月15日(金曜日)~幼稚園で配布しています。

ホームページからもダウンロードできます。

幼稚園入園についてのページはこちら。(別ウインドウで開く)

★入園願書受付は、10月17日(火曜日)~10月31日(火曜日)です。

下記の書類を準備して、受付期間になばた幼稚園に提出してください。

1入園願書

2施設型給付費・地域型保育給付費等 支給認定申請書

 (注意)記入例をよく読み、マイナンバー確認書類を同封してください。

   家庭にある封筒にお子さんの名前を記入し、必ず封をして提出してください。

未就園児のつどい(いちごらんど・いちごっこひろば)  

・親子や友達と楽しく遊ぼう。  

・保護者同士の交流を深めよう。 の願いのもと、年間計画をたてています。

詳しくはいちごらんどのページをご覧ください。

いちごらんどのページはこちら

「いちごっこひろば」(0・1歳児)の参加もお待ちしています。

・「いちごらんど」の後に、1時間「いちごルーム」と園庭を開放しています。

 「いちごっこひろば」の親子の方も、「いちごらんど」の後の開放を利用できます。

・下記の日時からいちごらんどに参加してください。(9:30~10:30)

11月21日(火曜日)    12月14日(木曜日)    1月23日(火曜日)   2月15日(木曜日)

12月2日(土曜日) 作品展見学(13:00~15:00)

第10回目は、10月14日(土曜日)運動会です。

プログラム4番未就園児かけっこ「おみやげなあに?」に参加していただきます。

よーいどん!で楽しくかけっこをして、おみやげをもらってくださいね。

参加された後は自由解散になりますので、時間が許す方は、運動会の様子を見て帰ってください。

運動会は、9時00分~です。雨天の時は、15日(日曜日)に順延します。

たくさんのご参加お待ちしています。

第9回目(9月20日)は体操やかけっこをして遊びました。

みんな元気いっぱい体を動かしたり、アンパンマンめがけて走ったりしてとても楽しそうでしたよ。

体操の写真

9月20日親子で「わ~お!」の体操をしました。
曲が流れると思わず体が動き出し、みんなとても
楽しそうです。

かけっこしている写真

アンパンマンの人形めがけて、よ~いどん!
走るの楽しい!!

紙芝居を見ている写真

「しろわん くろわん よーいどん」の紙芝居を見ました。
みんな運動会のかけっこをしにきてね!

「第2回なばた幼稚園見学会」をおこないました

9月15日(金曜日)園児の遊びの様子や、施設内を自由に見学していただきました。

ALT(英語であそぼう)の様子も見ていただき、未就園児の子ども達も思わず声をあげたり、

嬉しそうに笑ったりしてとても喜んでいました

「幼小の接続」にも関心をもたれ、東小学校との交流写真を見ながら、「地域の幼稚園の良いところですね。」と話しておられました。

見学したい方、聞きたいことがある方などいつでも気軽にお越しください。お電話でも大丈夫です。

なばた幼稚園職員一同お待ちしております。


なばた幼稚園

住所 〒630-0214  

     生駒市東生駒月見町207番地25

電話番号 0743-74-1975

 

教育目標

なかまと はばたけ たくましく

~じぶん大好き ともだち大好き このまち大好き なばたっ子~

 ◎心身ともに健康で元気な子ども

 ◎心やさしい思いやりのある子ども

 ◎感性豊かに自己を表現できる子ども

 ◎自分で考えて行動する子ども

   ・健康な心と体作りの基礎を培うため、なばた幼稚園だからこそできる経験を大切にします。

  ・家庭や地域と連携を深め、幼児期にふさわしい模範意識の芽生えを育てます。

  ・栽培や飼育を通して命の尊さに気付き、様々な人とのふれあいを通して人から大切にされていること

   を感じ、自尊感情を育みます。

  ・小学校への滑らかな接続のため、小学校との連携をします。 

 

様々な取組

 ・地域の方と遊ぶ・・・地域ボランティアの方とやきいもパーティー、正月遊び、もちつきを楽しみます。

 ・にこにこたいむ・・・保護者対象に保育参加です。お母さん先生と一緒に楽しく遊びます。

 ・茶道・・・地域の茶道の先生を迎えて、年中・年長児を対象に「茶道体験教室」を実施しています。

 ・サッカー教室・・・専門コーチを招き、サッカーを通して身体を動かす楽しさを教えていただきます。

 ・英語で遊ぼう・・・講師の先生に来ていただき、絵カードを使ったり、ゲームや歌を通して、楽しく英語

                      に触れています。

 ・戦争体験についての話・・・戦争を体験された地域の方に、年長児が話を聞かせていただきます。

 

園評価(平成28年度)


育て支援

  ・未就園児の親子登園(いちごらんど・いちごっこひろば)

  ・園庭の開放

    毎週水曜日 PM1:00~4:00

    夏季・冬季休業中の平日 AM9:00~11:00

  ・いちごルームの開放

    「いちごらんど」と同じ日の AM10:30~11:30

  ・リズム室の開放

    7月27日(木曜日)~8月23日(水曜日)の平日  AM9:00~PM3:00

  ・子育てに関する相談(随時) 

 


クラス編成

クラス編成(2017,9,1現在)
学年 組  学級園児数
 年少組 うさぎ25
 年中組 たんぽぽ28
 年長組 かぜ 28
 合計  81

園の行事

保育時間・保育料

保育時間(原則として下記の通りですが、行事などで変更する場合があります。)

      月・火・木・金曜日   8:30~14:00(弁当日)

      水曜日          8:30~11:30

     ◎預かり保育・・・弁当日の14:00~16:00(教員が保育にあたります。園の行事、研修等に

            より変更があります)   

 

 

 

 

保育料について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

生駒市 なばた幼稚園

電話: 0743-74-1975

ファクス: 0743-74-8847

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

組織内ジャンル

なばた幼稚園

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.