ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    地域密着型通所介護の新規指定の受付について

    • [更新日:2021年12月28日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    平成28年4月から、定員18名以下の通所介護につきましては、地域密着型サービスとして「地域密着型通所介護」に移行しています。

    定員18名以下の「地域密着型通所介護」の新規指定につきましては、事前に「生駒市介護保険運営協議会」に意見を諮る必要があるため、原則年2回(6月及び2月)開催される生駒市介護保険運営協議会にあわせて、以下のスケジュールで受付等を行います。

    申請書その他様式につきましては、指定申請に係る提出書類一覧をご覧いただき、必要な書類をご確認の上、介護保険課までご提出ください。

    (注意)申請書を提出する前に、必ず事前相談にお越しください。また、各種関係法の基準を満たしているよう、ご確認ください。


    ・8月以降事業開始の場合

    事業開始が8・9・10・11・12・1・2・3月のスケジュール
    4月中旬~5月中旬指定申請書類受付期間(申請前に事前相談をお願いします。)
    5月中旬~書類審査・現地確認
    6月~生駒市介護保険運営協議会に諮問・答申
    7月下旬~事業所指定の通知
    8月~事業開始

    ・4月以降事業開始の場合

    事業開始が4・5・6・7月のスケジュール
    12月中旬~1月中旬指定申請書類受付期間(申請前に事前相談をお願いします。)
    1月中旬~書類審査・現地確認
    2月~生駒市介護保険運営協議会に諮問・答申
    3月下旬~事業所指定の通知
    4月~事業開始

    地域密着型通所介護事業者の指定申請等に係る手数料について

    受益者負担の考え方により、地域密着型サービス事業者の新規指定申請及び指定更新申請について、市条例に基づき審査に係る手数料を徴収致します。

    ●新規指定申請:1件 30,000円

       ・・・生駒市介護保険運営協議会で指定の承認を得た後、介護保険課から納付書をお渡しいたします。金融機関で納付いただきましたら、納付書の写しをご提出ください。

    ●指定更新申請:1件 11,000円

       ・・・指定更新の案内通知に納付書を同封して送付します。金融機関で納付いただきましたら、領収書の写しを更新申請書と合わせてご提出ください。

    お問い合わせ

    生駒市福祉部介護保険課

    電話: 0743-74-1111 内線(認定係:7430、事業推進係:7410、給付係:7420)

    ファクス: 0743-72-1320

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年12月28日]

    ID:5561