行政改革のページ
- [更新日:2021年11月9日]
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生駒市では、厳しい財政状況などを踏まえ、社会経済情勢に適合した効率的で質の高い行政運営を実現するため、公募市民や学識経験者などからなる「行政改革推進委員会」と市長、副市長、各部長等で構成される「行政経営会議」を設置し、行政改革の取組を進めています。
生駒市行政改革大綱・行動計画
生駒市では、事業の必要性の判断を通して、『第6次生駒市総合計画』における将来都市像の実現に向けた施策・事業の積極的な展開をバックアップし、効率的・効果的な行政経営を推進するため、「第3次生駒市行政改革大綱」及び「前期行動計画」を策定しました。
詳細な内容については、下記のリンクからご覧ください。
行政改革推進委員会
行政改革推進委員会は、行政改革を推進するにあたって、学識経験者や団体代表、公募市民で構成される委員会で、本市の行政改革全体や個別分野の課題について外部の視点から検討をするために、設置されています。本委員会の活動など詳しい内容については、下記のリンクからご覧ください。