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生駒市設備導入等事業支援補助金について

[2016年4月11日]

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中小企業・事業所の経営者の皆様にご利用いただける事業拡大等に係る設備導入事業を支援するための補助金制度で、設備導入等の経費の一部を補助するものです。まずは、お気軽にご相談ください。

補助金交付の手順

  1. 補助金申請
     事業者は、必要書類を添付して、市に交付申請します
  2. 審査・決定
     市は、内容を審査し、交付の可否と補助金額を通知します
  3. 完了報告
     事業者は、設備導入等が完了したら、必要書類を添付して、市に完了報告書を提出します
  4. 審査・確定
     市は、完了報告を審査し、補助金額を確定して通知します
  5. 請求・交付
     事業者は、確定額を請求し、市は請求書に基づいて、事業者に補助金を交付(振込)します
  6. 売上の報告
     事業者は、設備導入等を行った月及び当該月の前後四半期(3ヶ月)の売上を市に報告します

補助金の申請受付は、平成29年1月31日火曜日が締切です。
申請書は提出順に受け付けますが、補助金総額が予算額に達した時点で、申請の受付は終了します。

対象経費

  • 機器導入に係る経費の一部
  • 事業所の改修等に係る経費の一部
  • ソフトウェアの購入に係る経費の一部

(注意) リースやレンタルに係る費用、自動車の購入費用、消費税は対象外です。

詳しくは下記の案内をご覧下さい。

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生駒市設備導入等事業支援補助金についてへの別ルート

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〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

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代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

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