ページの先頭です

ふるさと生駒応援サイト(ふるさと納税)のページ

[2016年8月19日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

生駒市は、生駒山の豊かな緑に育まれ、自然や歴史、伝統産業といった魅力と最先端技術の顔を備えた利便性の高い住宅都市です。ふるさと生駒をより魅力的にするための取り組みである「ふるさと納税(ふるさと生駒応援寄附制度)」にご賛同いただき、寄附という形で生駒市を応援してください!!

ふるさと生駒応援寄附(ふるさと納税)【生駒市の風景画像】

記念品のレインボーラムネは受付を終了しました

幻の「レインボーラムネ」はご好評につき予定数量に達したため、8月15日(月曜日)15時で全ての受付を終了しました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。レインボーラムネの発送は入金を確認後、順次行いますが、生産の都合上大幅に遅れる場合がありますのでご了承ください。

レンボーラムネの受付は例年夏頃に行っていますが、ご好評により、冬頃の受付再開も検討しています。次回の受付再開の予定が決まりましたらこちらのホームページ等でお知らせいたします。楽しみにお待ちいただければと思います。

まだまだ生駒を感じていただけるお礼の品をたくさんご用意しております。皆さまからのご寄附をこころよりお待ちしております。

また、レインボーラムネや高山製菓(株)のころもちなどの詰め合わせ「生駒の感謝セット」3種類は9月末まで受付中です。こちらも申込順ですのでお早目にお申込みください!

記念品が101品目に充実しました!!

平成28年7月1日から、生駒市のふるさと納税(ふるさと生駒応援寄附)は大幅なリニューアルを行いました。記念品はこれまでの22品から約5倍の101品目に充実しました。

また、寄附金の使いみちに「みんなで応援する重点取り組み」が加わりました。
(今回は学校トイレの洋式化です。詳細はこちら(別ウインドウで開く)をご覧下さい)

さらに、これまで1回あたり1品の記念品を贈呈していましたが、寄附金額別コースの記念品を設定し、寄附金額に応じて記念品の種類や個数が選べるようになりました。

<お礼の品・インターネットでのお申込みはこちら>

申し込みフォーム

お知らせ

大和牛、ヤマトポーク、大和肉鶏、福祉施設授産品などを新たに追加。

上質の銘牛で、奈良県産のブランド和牛「大和牛」、脂肪が適度にのったジューシーな肉豚「ヤマトポーク」や「大和肉鶏」など肉類や福祉施設の授産品を新たに追加しました。

また、人気の生駒の名産品を詰め合わせた生駒の感謝セット(高山製菓のかきもち、レインボーラムネ、お米、宝山寺味噌など)や、高級で希少価値の高い煤竹真茶筌(限定10点)など、生駒ならではの記念品のほか、バーベキュー用に加工した生駒市公共下水道のマンホールの蓋型の鉄板など、ユニークな記念品もご用意しました。

 

奈良県初!!生駒市シルバー人材センターのふるさとの実家支援サービスを追加!

シルバー人材センターの庭掃除・草抜き(生駒市内限定)をご活用ください。
寄附者ご自身の利用はもちろん、生駒市在住のご両親へのプレゼントなどにご利用いただけます。
また、ご希望によりご両親からのメッセージもお送りします。

 

体験型記念品も充実のラインナップ!

 体験型記念品が新たに充実しました。

  • 市内3病院の日帰り人間ドック
  • 正式なフルコースの茶会である茶事の体験(茶懐石料理体験)
  • 生駒山上遊園地の乗り物フリーパス券
  • 長弓寺(薬師院、法華院)の精進料理など

是非ご利用ください。

 

(茶事とは)

懐石などを伴う、正式な茶会で、茶道の集大成として学ばれるものです。茶道初心者向けに、茶懐石をいただく作法を、説明を聞きながら学び、茶事を気軽に体験できます。

 

寄附金額は7コース、組み合わせも可能です!

これまで記念品は寄附金額にかかわらず1回あたり1品の贈呈でしたが、今回から、寄附金額別に、全7コース(1万、2万、2.5万、3万、4万、5万、15万円)の記念品をご用意しました。
また、1回の寄附金額に応じて、記念品を10品まで組み合わせることが可能となります。

例:10万円の寄附の場合 

  • 1万円コースの記念品が10個
  • 2万円コースの記念品が4個、1万円コースの記念品が2個 など

寄附の使いみちにテーマを追加しました!

現在5つのテーマ、「福祉・健康施策」「子育て・教育施策」「環境・緑化・産業・観光推進施策」「安全・安心なまちづくり・都市基盤整備施策」「市長におまかせ」から寄附金の使いみちを選んでいただいていましたが、今回から「みんなで応援する重点取り組み」を新たに追加しました。

第1回目の今年の「重点取り組み」は、小学校のトイレの洋式化を迅速に進めるため「小学校トイレの洋式化」です。
ご支援よろしくお願いします!

 

詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧下さい。

 

振り込め詐欺にご注意!

生駒市は、電話による寄附のお願いやATM(現金自動受払機)コーナーでの振込みの指示、郵送以外の方法での振込口座のお知らせをすることは一切ございません。
ふるさと納税をかたった、強要や振り込め詐欺などにご注意ください。

生駒市のふるさと納税をご紹介

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ふるさと生駒応援サイト(ふるさと納税)のページへの別ルート

ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.