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    住民基本台帳カード表面記載事項変更

    • [更新日:2021年2月24日]

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    転居、氏の変更などの場合

    1. 住民基本台帳カード表面記載事項変更申請書に記入
    2. 申し込み
      申請者本人又は同一世帯のご家族が市民課窓口にお越しのうえ、申し出てください。

    必要な書類

    1. 住民基本台帳カード
    2. 印鑑
    3. 窓口に来られる方の官公署発行の顔写真付きの本人確認書類(有効期限内の顔写真付き住民基本台帳カード・運転免許証・パスポート等)
      官公署発行の顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合
      本人確認書類(健康保険証、年金証書等)で確認を行い、かつ、「住民基本台帳ネットワーク事務申請にかかる通知書兼照会書」の郵送により、本人の意思確認をさせていただきます。送達後必要事項を記入のうえ再度申請者本人が市民課窓口にお越しください。なお、申請後、「住民基本台帳ネットワーク事務申請にかかる通知書兼照会書」により照会したときは、1ヶ月以内に回答書の持参がないと、申請は無効となります。
    4. 住民基本台帳ネットワーク事務申請にかかる通知書兼照会書
    5. 本人確認書類(健康保険証、年金証書等)

    お問い合わせ

    生駒市市民部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年1月20日]

    ID:1158