ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    再開発住宅

    • [更新日:2024年4月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    再開発住宅は、再開発事業の施行区域内に住む借家人などの方が、事業による立ち退きによって、住むところに困る場合に入居していただくために、生駒市が国から補助を受け平成6年に建築した賃貸住宅で、市内に1団地7戸(令和6年3月現在)の住宅があります。

    空家が出た場合は、申込資格を満たす一般の方に対して入居者募集をおこなっています。

    再開発住宅概要

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    入居者募集と申込方法

    現在、募集はありません。
    • 入居者募集は、空き家が出た場合に2月、5月、8月、11月のいずれかの時期に行います。募集につきましては市の掲示場への告示及び広報紙やホームページでお知らせします。
    • 申込みは、募集期間中に市役所住宅課で配布する、またはホームページに掲載する再開発住宅入居申込書に記入のうえ、必要書類を添えて直接申し込んでください。

    入居申込資格

    市内に住んでいる、または勤務先が市内にある人で、現に住宅に困窮しており、収入が再開発住宅条例に定められた月額の収入基準以下で、かつ原則として同居親族のある人。

    入居者の選考

    申込多数の場合は、公開抽選によって入居予定者と補欠入居予定者を決定します。

    お問い合わせ

    生駒市都市整備部住宅課

    電話: 0743-74-1111 内線(住宅政策係:3361、住宅管理係:3370)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2024年4月1日]

    ID:1123