市民税・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書
- [更新日:2021年12月23日]
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ダウンロードデータ
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申請書類名
市民税・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する承認申請書
概要説明
特別徴収義務者(事業所)は、特別徴収税額を6月から翌年5月までの12回に分けて、給与支払時に徴収し、翌月10日までに納入していただきます。ただし、納期の特例を申請し、市長の承認を受けた事業所は、6月から11月まで及び12月から翌年5月までの年2回で納入することができます。
添付書類等
なし
該当条文など(基準)
地方税法第321条の5の2(給与所得に係る特別徴収税額の納期の特例)
対象
特別徴収義務者で、給与の支払を受ける者が常時10名未満の事業所 (注意)給与の支払を受ける者とは生駒市在住の方以外も含みます
申請方法
申請書兼理由書に必要事項を記入し、窓口に提出してください。(郵送による提出可)
受付場所
受付期間
随時(ただし、新たに適用を受ける場合は納期未到来分のみが対象となります)
手数料
なし
備考
- 郵送による提出で控えに受付印が必要な場合は、提出用・控えと共に返信用封筒(切手を貼付)を同封してください。
- 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは課税課窓口又は郵送で行ってください。
- 申請書の記載方法や手続きについて不明な点がありましたら、必ず申請前に担当窓口に確認してください。
お問い合わせ
生駒市財務部課税課
電話: 0743-74-1111 内線(庶務係:7111、市民税係:7122、土地係:7131、家屋係:7141)
ファクス: 0743-74-1333
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